こんにちは。

まちなか運動教室代表のクラソノです。

いつも円滑な運営にご協力いただき本当にありがとうございます!

さて、今回は4月からのクラスについてお知らせがあります。

0 ホームページをリニューアル

1 先生が変わります!

2 クラス日時が変わります。

3 予約制になります。

4 ジム利用のすすめ

5 写真や動画撮影やSNSの利用について


0 ホームページをリニューアル

ちょっとだけ変えました。

 

1 先生が変わります 

大事件です。

これまで倉園、北村、知念の男性陣でやっていましたが、4月から女性の芳井先生に変わります。

若いころより運動指導一筋でやってこられた先生です。

昨年末まで市内の保育園で体育指導をやっていました。

この度、縁あって当教室の先生を引き受けていただきました。

僕らより、よほど教えるのが上手いと思います。

安心してお預けください。

芳井先生が用事やお休みの場合や、臨時的に私たちもやることがあるかと思います。

たまに違う刺激をいれる、ということで。。

ご了解願います。

 

2 クラス時間の変更について

クラスの時間が変わります。

これまで土曜午前中のクラスがなくなり土曜の午後からになります。

・先生の現在のスケジュールが空いていないこと

・午前中はジム会員様が多いので、スタッフ2名体制でやっていきたいこと

(先生の体調が悪い場合に対応できないかもしれないので)

などが理由です。

この変更については対応できない方もいるかと思います。

・土曜の午前のクラスにしか出られない、
・この日程では4月以降は参加できない
という方はお申し出ください。
4月分の会費について返金いたします。
ご迷惑をお掛けします。

3 予約制になります。

これまで振替の連絡などをLINEや電話でいただいていましたが、WEB予約システムでできるようになります。

これまでもジムやヨガで使っていたシステムの一部を使います。

予約やキャンセルもこちらでできるようになります。回数の管理なども簡単です!

WEBで予約するのが面倒な場合は、口頭や紙に書いてくれればこちらで登録しておきます。

つきましては、順次システムへの登録作業を行います。

ご来店の際にお声かけください。

 

4 ついでにご提案!

保護者の方はジムで筋トレをしてはいかがでしょう?

一応お伝えしておきますが、

保護者の方がジム会員になれば子どもは半額です。

ちなみに中学生、高校生はジム利用が無料です。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方はさらにお得ってことです。

トレーナーの運動指導を無料で受けられるってことですから。。

(保護者が会員であることが条件です)

もし、他のジム行ってるのなら、こちらでやった方が色々な意味でいいと思います。

「知らなかったよー」

と言われると困るのでお伝えしておきます。

もし、知り合いの方で、中高生がいる方がいれば教えてあげてください。

5 もう一つついでにお願い。

ジムでの動画撮影や写真撮影については明確には禁止はしていませんが、クラスの進行の妨げにならないようにお願いします。

また他のお子様も映る可能性がありますので、SNSアップなどについては特段のご配慮お願いします。

センシティブなことですので、非常に難しいところではあります。

気にする人もいるし、気にしない人もいます。

こういう場所でのクラス撮影はしないというのが一般的なマナーだと思いますので、ご協力お願いします。

運動会とか発表会はそういう場所なので。


この度は急な変更で驚いた方もいると思います。

ご迷惑をおかけする方もたくさんいると思います。

お詫び申し上げます。

この話が決まったのが今月上旬で、実は先生が決まらなかったら教室を4月か5月で終わろうかという可能性も考えていました。

ジムやヨガでもトレーナーやインストラクターが足りなくて人が回せない。

今でもかなりギリギリで、何かあったらアウトという緊張感と隣り合わせでやってきました。

幸いこれまで、トラブルや緊急事態がなかったため無事に運営してくることができましたが、こういう情勢なのでいつ何があってもおかしくありません。

スタッフの誰かがコロナに感染して二週間隔離、、なんてことになったらもう何もできない・・

しかし、社会的な意義ややりがいや楽しさもあるので、どうしようかな、、、とギリギリまで迷っていたところご縁があったという次第です。

本当に良かった・・

それから日程調整などを行い、ホームページを2日で作り、、、本日発表という感じでやってきました。

今の雰囲気に慣れている方、今のやり方が気に入ってる方もいることは承知していますが、教室は常に変わっていきます。これまでも少しづつ変えてきました。

今回はかなり大きな変化ですが、より良い教室になると確信しています。

これまでとは雰囲気ややり方も変わると思いますが、子どもはそれなりに柔軟に対応します。

ギリギリというか遅すぎる発表であることは承知のことですが、

なんだかんだ言っても、全ては私クラソノのマネジメントの問題だと自覚しています。

報告が遅れたことをお詫びするとともに、その上で、どうかご理解と今後のご協力をお願いしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。